2024年7月9日火曜日

文化発表会

本日は5時間目と6時間目に、文化部の生徒が日ごろの成果を発揮する場として、「文化発表会」を行いました。

全校生徒が体育館に集まり、吹奏楽部、書道部、ダンス部の発表を鑑賞しました。

最初は、吹奏楽部の発表です。生の楽器演奏に会場からは自然と手拍子が起こりました。




幕間は「先生クイズ」です。普段は見られない先生同士の勝負に会場から多くの声援が送られました。



次に、書道部の発表です。音に合わせてリズミカルに書き上げた作品が見えると、会場から感嘆の声が上がりました。



最後は、ダンス部の発表です。学年ごとに分かれてダンスを披露しました。会場は大歓声に包まれました。




どの部活動も集大成に向けた素晴らしい発表でした!