2021年4月30日金曜日

昼休みの図書室からの生徒総会へ

昼休みに図書室をのぞいてみると、、、


図書館司書の諸石先生が開館してくれていて、
          多くの生徒が利用していました。

密を避けるため、お昼休み以外は学年ごとでの開館です。

友だちと気に入った本を手に取って見せてくれました。

他にも読みたくなる本がたくさん並べられていました。




感染拡大予防でステイホームが呼びかけられています。

そんななかでの「読書」はもってこいですよね。




6時間目には放送にて、生徒総会がおこなわれました。

 総会に先立って、認証式にて
     校長先生より辞令が交付されました。



教室では各委員からパワーポイントを使って

       前期の活動計画が報告されました。




最後に生徒会本部から報告があり、
     賛成多数で活動案が承認されました!

活動目標は
 「明るく楽しい石尾であり続けるために!」です。


冬を乗り越えて、赤く実を実らせた石尾中菜園のイチゴ

 明日から5月。GW明けには中間テストもあります。

  苺に負けないように大きく成長していきましょう!