2021年4月8日木曜日

始業式

今日は「始業式」でした。


入学式に引き続き咲き残ってくれて桜の下の

     坂道を登って、ドキドキのクラス発表へ



感染予防の観点から放送での始業式のあと
 同じく放送で「新入生と在校生のことば」が発表され、
  顔は見ずともお互い心を込めての「礼」をして
          「対面式」がおこなわれました。


1年生はまだまだ緊張した面持ち
     
   明日は「学校探検」をします。

      早く中学校生活に慣れるといいですね。


2年生の緊張ぐあいはどうでしたか?

 覚えていますか、昨年は入学式の後は休校でしたね。




3年生は中学校生活最後の1年です。

 みんなで進路をめざしてがんばっていきましょう!






「始業式」での校長先生からのメッセージは
 1年生へ・・・小学校で培ってきた力を信じて中学校で発揮してほしい
  2年生へ・・・学校の中心として勉強に部活動にがんばってほしい
   3年生へ・・・1年後の進路実現に向けて充実した日々を送ってほしい

さぁ、明日から学校生活の本格的なスタートです。
昨年度の経験から「このような当たり前の日常が本当に貴重な日々」であることはみんなが知っていると思います。感染予防に気をつけながら当たり前の日々に感謝して、学校生活を楽しんでいきましょう!