2021年5月8日土曜日

花&野菜いっぱい大作戦!

 生徒総会で本部&委員会の活動が了承され、本格的に生徒会活動がスタートしました!


3年生の保健美化委員会が教室前にできた菜園に
         いろいろな野菜を植えてくれました。

また、その前には色とりどりの花壇もできました。

 これから水やりや草とりなども大変ですが、
 「花&野菜いっぱい大作戦」をすすめていきましょう!

プール奥の畑には
 卒業していった先輩たちの活動を引き継ぎ
   3年生の代議員会が野菜を植えてくれました!

    また一つ「石尾魂」が引き継がれた気がします。


菜園の下の斜面でひっそりと冬を越した苺
 つぶは小さかったですが甘みは満点だったようです。

 採れたてのイチゴをもって「ピース!」する苺娘たち


休みの日ですが、
 校長先生も「花いっぱい大作戦」をサポート。

 地域の人たちに喜んでもらおうと
   新しい花壇づくりに励んでくれていました。



花や自然の美しさに負けないように
   私たちも身だしなみを整えましょう!
   (5月の生徒指導目標)