2021年5月28日金曜日

6月に向けて

 梅雨の晴れ間のなか週末を迎え、来週は6月に突入します。


3年生の教室では実習生が授業をしていました。




1年生の教室でも実習生が授業をしていました。




3年生のフロアに「ありがとうの木」が出現。

 みんなの行動が木を大きく成長させてくれるはずです。


いつも黒板をきれいにしてくれている人に感謝です。

 本当にありがとうです。



すごいありがとうですね。

 トカゲをとって感謝されるとは、、、。





3年の教室では6月のクラス目標を決めていました。

 4組は「ごはんをもりもり食べる!」です。




学校の庭にはハイビスカスの花が咲きました。

 その向こうの月桃の花はもうすぐ咲くはずです。



今日、子どもたちはノートパソコンを持ち帰りました。

 通信状況を確認できたら、
  ネットで月桃の花を検索してみてください。

  そして、どんな花が咲くか調べてみてください。



ちなみに沖縄戦を描いた映画「GAMA~月桃の花」もありますよ。