2021年7月12日月曜日

今日のテーマは「鳥」ではなく「烏」です。 読み方は「カラス」です。 

保健美化委員会の3年生たちが大切に育ててくれた学校畑がカラスに荒らされました。


そんな中、難を逃れたトウモロコシを

    収穫することができました!





その後もスイカが被害にあいました。


最初は情けなく、腹が立ちましたが、

 カラスが美味しいと思ってくれた

  ことに感謝することにしました。




さぁ、梅雨も終わって夏本番。明日からは学期末の懇談会です。

昨年はコロナ禍で、今週が期末テスト、終業式は8月7日でしたね。

今年は、いろいろあるなかで「オリンピック」も開催されます。

もう一度、感染予防に気をつけて、夏休みを有意義に過ごせるように残りの1学期をしっかり過ごしてくださいね!