2021年12月10日金曜日

文化発表会

12月に入り、先生たちは走り出しています。=「師走」


12月の生徒指導目標は
   「校内クリーン月間!」です。

今年の汚れは今年の内にみんなできれいにしましょう!



11月末には3年生の「合唱コンクール」もおこなわれました。

なんと3年生は中学校生活、最初で最後の合唱コンクールでした。

保護者の方にも参観していただくことができてよかったです。

今日は「文化発表会」

3年生が美術の時間に制作した「大阪観光ポスター」が展示されていました。

なかなかの出来栄えでした。




1年生の「ちぎり絵」もよかったです。









他にも美術部や書道部の作品が展示され、見ごたえ十分でした。

教室では録画ですが、ダンス部の踊りや吹奏楽部の演奏も鑑賞しました。




来週末から学期末懇談会も始まります。

いろいろあった1年ですが、しっかりと振り返りをして来年に向けて動き出しましょう!