2021年12月16日木曜日

そうだ、京都へ行こう!

明日の懇談会を前に、3年生は「そうだ、京都へ行こう!」と銘打って、校外学習として京都の散策を楽しんできました! 


清水寺に向けてレッツゴー!

今日は京都の1日を仲間と共に楽しむぞー!

オー!



清水寺の山門をバックにピース!

お土産は何にしようかな?





「清水の舞台から飛び降りる」とは、、、

  “思い切って大きな決断を下すこと”

            と辞書にあります。


 明日からの懇談に向けて、

  大切な決断する準備になったでしょうか、、?



バックにうっすら京都タワーが、、、

清水の舞台からの

 京都を一望する景色も最高でした。




清水の舞台を下から望み、

 さぁ、次は「音羽の滝」で願いごとです。







「音羽の滝」で願いが叶う!

 右・・健康
 中・・恋愛
 左・・学業

 あなたはどれを選びましたか?



社会の授業で学んだ「アテルイの碑」

 隣のお団子屋さんも美味でした。






産寧坂から二年坂へ

 京都の風情がつまっていました。











お土産は
 みんなの笑顔が一番です。

でも、
 おたべや京都ロールも食べたーい!




行者橋を渡って、知恩院へ

比叡山の千日回峰行の達成を伝えるために渡った橋です。

みなさんも進路という業を乗り越えていきましょう!


大晦日に除夜の鐘がテレビに映し出される知恩院に到着して、校外学習も無事終了!

京都の1日を満喫して、明日からの懇談会もしっかりと乗り切りましょう!