2024年6月12日水曜日

PTA給食試食会

本日はPTA1年生学年委員会主催の給食試食会でした。
石尾中学校の給食を、保護者や地域のみなさまに食べていただく機会として設けており、たくさんの方に参加いただきました。
今日のメニューは「さばの塩焼き」「切り干し大根の煮物」「みそ汁」です。

はじめに、栄養教諭の先生から「石尾中学校の給食」や「給食委員会の取組み」についてのお話です。

子どもたちと同じように食器や食缶を運び、配膳もしていただきます。



みなさん久しぶりの学校給食のようで、給食を食べながら学生時代の思い出を話しておられました。

おかわりもしていただきました。

企画のPTA本部役員のみなさま、担当のPTA1年生学年委員会のみなさま、ありがとうございました。