2021年6月4日金曜日

花いっぱい大作戦

 6月に入り、本格的な梅雨のシーズンとなりました。


梅雨の晴れ間を利用して、保健美化委員が玄関横の
    学校畑にサツマイモの苗を植えてくれました。

その手前には支援学級の子たちが
  育てたヒマワリの苗を植えてくれました。


校門横にはアジサイの花がきれいに咲き始めました。






去年、挿し木をしたアジサイにも花が咲きました。






同じく昨年植えた桃の木にも赤い実がなりました。






校門横の花壇には
 昨年咲いたヒマワリ、コスモス、マリーゴールドの
   落ちた種から葉が出て、花が咲き始めています!




梅雨が終わると夏が来ます。

 玄関の保健美化委員が植えてくれた
  マリーゴールドの花を見るとあいみょんさんの
    歌をくちずさんでしまいますね。