2021年6月15日火曜日

梅雨の晴れ間

 梅雨の晴れ間、保健美化委員会が植えた野菜畑に実がなりました!


トウモロコシの背も伸び、

      茄子やピーマンも大きくなりました。



きゅうりって花が咲いた後に実がなるんですね。

 もっと大きくなあれ!



毎日の水やりご苦労様でした。

 大きな茄子が収穫できました。

  さて、お味はいかがなものでしょうか。




ピーマンも収穫できました。

 害虫に攻撃されているトウモロコシは大丈夫かな。







これは何をしているのかなぁ?

 吹奏楽部が蜜をさける工夫をしての合奏でした。




3年生は社会の時間に
 「オキナワを学ぼう!」の授業がスタート。

「沖縄の歴史」や「沖縄戦」について学ぶ予定です。