2021年6月25日金曜日

エプロンファッションショー

 給食委員会企画「エプロンファッションショー」の撮影が行われました!


企画、出演してくれた3年生を中心とする給食委員会メンバーとお手伝いの先生たち。

編集してみなさんに視聴していただく予定ですのでお楽しみに!




同じく給食委員会が育てたピーマンが収穫できました!

残念ながらこのあと、
大きく育ったトウモロコシがカラスに荒らされました、、、

何事も簡単にはいかない
       ことも学びました。


3年生の教室では社会の授業で
「沖縄戦」についての学習がおこなわれていました

全国アンケートで
「慰霊の日」について「知らない」と
 答えた人が「75.5%」だそうです。






「知らない」ことで偏見や差別が生まれます。
  「知る」ことからは何が生まれるのでしょうか。
    失敗も含めて、これからも学び続けていきましょう!