2022年8月9日火曜日

夏休みの部活動その4

今日から学校閉庁日ですが、夏休み後半にある新チームの公式戦に向けていくつかのクラブが活動していました。


保健美化委員会が育てているヒマワリに見守られて、野球部が炎天下頑張っていました。



ソフトテニス部は練習試合をしていました。

入ったばかりの1年生も頑張っていました。



女バスは合同練習をしていました。

基本のドリブルワークをみっちり教えてもらっていました。



サッカー部は先週1年生大会が行われました。

石尾魂で、先輩たちに続け!



甲子園での高校野球も始まりました。コロナで出場できずに悔しい思いをした選手もいたと聞きます。

今日は「ナガサキ・原爆が投下された日」です。
コロナだけでなく、平和でなければスポーツはできません。

感染予防に努めながら、スポーツができる喜びを忘れず、夏休みの部活動を頑張ってください。