2023年4月19日水曜日

全校委員会

代議員委員会

18日(火)放課後に新年度前期の全校委員会が開かれました。委員長、副委員長を決めました。さらに活動目標、内容を決めました。しっかりと挨拶ができていました。さすが、代議員です!クラスのリーダーとしてより良い方向へ導いて下さい。

保健美化委員会

子どもたちの命や健康にかかわる学校生活で根幹をなす委員会です。保健の仕事以外に草花を植えたり、掃除道具の管理など大変な仕事も多い委員会です。みんなのために、よろしくお願いいたします。

給食委員会

毎日の給食に頑張ってくれている、本校で一番活動日数の多い委員会です。また、いろいろな取組みも提案し、日々の給食を安全で楽しいものにしてくれています。よろしくお願いします。

体育委員会

授業の中で活躍する体育委員会です。体育大会など大きな行事においてもリーダーシップを発揮してくれています。みんなに活動してもらうことの難しさを日々実感しながら活動してくれています。頑張ってください!

図書委員会

読書に対する活発な意見が出ていました。子どもたちの本離れが進む中でどうアピールすればいいか考えてくれています。また、今年は新着本の処理や昼休みの貸し出し業務にも参加し活動してくれます。期待しています!

生徒会本部

それぞれの委員会をまとめる生徒会本部のみなさんです。石尾中学校をよくするために先生たちと共に頑張って行きましょう!みなさんの重責とそのやる気に敬意と感謝いたします。