2020年10月15日木曜日

きれいになりました!

 壁が破壊された2階男子トイレの清掃&修理が済み、本日から使用できるようになりました。

昨日、出張で他市の中学校に行きましたが、

これだけキレイなトイレはなかなかないと感じました。




啓発ポスターを貼るお手伝いをしてくれている「石中をキレイにし隊」の隊員。





2年の社会科の授業では、

「江戸幕府の支配が長く続いた理由を、大名統制の面から説明しよう」というジャンプ問題が出されていました。

さて、どう答えますか?

1年の教室では、

ALTの先生と画像を見て、「Do you have ~?」という質問を考えて、「Yes」「No」で答えるという英語の授業が行われていました。



3年生は1時間目に昨日の「実力テスト」の結果が返ってきました。
いよいよ進路本番!明日は「進路希望調査アンケート」を配りますので、しっかりと未来を見すえて、自分の進路を切り拓いてほしいと思います。