2020年10月26日月曜日

秋深し隣は勉強する人ぞ

 朝夕めっきり涼しくなり、勉強やスポーツに最適な季節となりました。

また、今週末は「体育大会」が開催されます。無観客、縮小した内容ですが、生徒の皆さんはクラスや縦割り団で団結して、思いっきり楽しんでほしいと思います。


今週から1年生の社会科の授業を教頭先生が受け持ってくれています。

グループで聖徳太子の時代の勉強をおこなっています。



3年の社会科「公民」の授業「基本的人権○×クイズ」の答えを個人で考え、班学習で意見交流をしているところです。





学習指導員として柴垣先生が来てくれています。
支援学級やステップ教室をサポートしてくれています。





いずみ寺子屋リーダーとして週2回、大学院生の田中先生が来てくれて、支援教室の放課後学習をサポートしてくれています。