2020年10月30日金曜日

体育大会

 秋晴れの下、「体育大会」が開催されました。


やる気満々の全校生徒に向けて、

         校長先生のあいさつ!


生徒会長による挨拶では、

  体育大会が始まる前から

    感極まっての涙が、、、



ストレッチ体操のあと

 生徒会種目のおおなわリレーが行われました。



3年生は

 メドレーリレーを楽しみました!




2年生は

 消毒スプレーを手渡す「消毒リレー」!




1年生は

 「玉入れ」を楽しみました!




優勝はピンク団(2組)

準優勝はオレンジ団(3組)

第3位は黄団(4組)



大会終了後のお昼の放送では、生徒会本部の代表が「勝ち負けではない価値」についての話を後輩たちに伝えてくれました。そして、コロナ禍での体育大会開催について、先生をはじめとするいろいろな方への感謝の言葉も全生徒を代表して述べてくれました。(教室からは拍手の音が聞こえてきました)

これこそが「石尾魂」(石尾中が大切にしていること)。
3年生に負けないように1、2年も引き継いで欲しいと願います。