2021年3月11日木曜日

鎮魂、そして巣立ち

 「東日本大震災」から10年が経ちました。

 皆さんはまだ小さくて「あの日」の記憶は少ないかもしれませんが、災害で多くの方々の大切な「命」が亡くなったこと、残された人々も辛い日々を抱えて生きていること、、、

 それぞれのご家庭でも「防災」や「減災」について考えていただければ幸です。



昨日は府立高校の一般選抜入試でした。

今朝の新聞に問題と模範解答が掲載されていましたので、

 1、2年生のみなさんもチャレンジしてみてはいかかですか?




明日の「卒業式」に向けて

 真剣な面持ちで一人ひとり、証書授与の練習




最後のホームルームでは担任から

 アルバム、文集、記念品 が渡されました。


1年生が丹精込めて色塗りをしてくれた袋

 3年生の先輩たちへの「愛」が感じられる力作揃い



給食調理員さんも

 3年生を送り出す飾り付けをしてくれました。

  本当に3年間おいしい給食ありがとうございました。


玄関のチューリップの花も開き始めました

 3年生も明日の「卒業式」で大きく花開いた姿で

     元気よく巣立っていってほしいと思います。