2021年3月12日金曜日

第60回卒業証書授与式

 今日は「卒業式」でした。

いろんな行事が「雨」にたたられた学年でしたが、最後の最後にみんなの思いが通して、天気もみんなの門出を祝福してくれたのだと思います。


校長先生から一人ひとりに

「おめでとう」の言葉と共に卒業証書が手渡されました。


「2020年4月、
 
  私たちは登校することなく3年生となりました」

      


新型コロナウィルスをはじめ、

     私たちは幾多の「壁」にぶつかりました。




私たちが壁を乗り越えることができたのは

   たくさんの人が私たちの傍らにいて、

              支えてくれたからです。


『石尾に熱あれ 私たちに光あれ』

           (答辞より)