2022年2月21日月曜日

学年末テストに向けて

明日から1、2年生の学年末テストです。


2年の社会科の授業

江戸時代の文化について復習していました。





1年生の英語の授業

ALTの発問に対して、元気に挙手して発言していました。

Good!



2年生の教室ではテストに向けて、

仲間に工夫しながら問題を出して答えを引き出そうとしている姿がありました。




3年生は今日から公立一般選抜に向けての懇談会が始まりました。


私立高校に専願合格した人にはすでの高校からの宿題が出されています。



こちらも高校からの宿題です。

「高校合格」はゴールではなく、

    次の人生のスタートです!




この本は何でしょうか?


これもある私立高校から出されて宿題です。

入学までに読んでおくように指示されたそうです。

「正しいパンツのたたみ方」

 いろんな知識が高校では必要なんでしょうね。