2022年2月4日金曜日

ココロとカラダの健康講座

今日は3年生が「ココロとカラダの健康講座」として、専門のお医者さんから「性感染症」や「デートDV」などに関するお話を聞きました。


石尾中では毎年、卒業を前にした3年生が、国際ソロプチミスト大阪・南陵の支援をいただいて、生きていくうえで大事な「性」に関する講演を聞かせていただいています。

昨年に引き続き、リモート講演となりましたが、生徒は真剣にお話を聞いていました。


講演後には、「性」に関する問題で困った時の相談窓口などを紹介してくれている「#つながるBOOK」も配布していただきました。




奇しくも、2月の生徒指導目標は

「リスペクト アザーズ」

これは「性」の問題にも関係するものですよね。

相手を尊重するということをいろんな場面で考えていきましょう。