2022年5月16日月曜日

中間テスト前勉強会

中間テスト前の補習や勉強会が放課後の各教室で行われていました。


1年生の理科の補習





1年の英語の補習





2年生のある教室では生徒同士で問題を出して勉強していました。

人に教えることは自分の勉強にもなりますね。がんばってください。




5月の生徒指導目標
「身の回りの整理整頓!」です。

テストに向けて、身の回りをきれいにして、是非「整理整頓名人」になりましょう!




苺がきれいに実りました。

来週は保健美化委員会も本格的に畑作業をする予定と聞いています。





見本で植えたキュウリに花が咲きました。

野菜は勝手には育ちません。水やりや草抜きなどの世話が必要です。

世話をしたぶん、収穫が楽しみになります。

勉強も一緒ですね、勉強した分、テストの結果が楽しみになります。



さぁ、中間テスト、みんなで協力して勉強に励み、結果を楽しみになるぐらい頑張ってほしいと思います。