2022年5月27日金曜日

PTA学年委員総会

PTA学年委員総会が行われました。

コロナ禍でPTA行事も制限を受けてきましたが、今年度はできる限り実施していく方向で動いてくれています。


3年生の学年委員総会

夏休みの環境整備と秋のスポーツ交流会を担当してくれます。



2年生の学年委員総会

文化教室や高校訪問を企画してくれます。



1年生の学年委員総会

給食試食会などを企画してくれます。



教育実習も1週間が過ぎました。
緊張したなかでの実習だとは思いますが、子どもたちに負けないように頑張ってほしいと思います。



6時間目の学活、2年生の教室ではスゴロクトーキングで仲間の声を聴き、自分の意見をは発表する取り組みがおこなわれていました。

来週はカウンセリング週間がスタートです。この機会に担任の先生とじっくりいろんな話をしましょう。



また、6月はオープンスクールもあります。是非、保護者の方々に授業の様子などを見に来ていただけたらと考えています。