2022年11月9日水曜日

2年生「職業講話」

今日は午後から2年生の「職業講話」学習がおこなわれました。

高校や専門学校の先生、消防士の方に来ていただき、「仕事」についていろいろな角度からお話を聞かせていただきました。


高校でネイルアートを教えている講師の方は、お話だけでなく、実技体験もさせてくれました。




調理専門学校の先生は、マカロンづくりの体験をさせてくれました。

簡単そうに見えて、なかなか難しそうでしたね。





お話を聞いた後、モノづくりにチャレンジしたグループもありました。

なかなか楽しそうでしたね。



講師の方にアドバイスをもらいながら、ヘアーカットに挑戦していました。








どのグループも真剣にお話を聞いて、将来のこと、進路のことを考えるよい機会になったと思います。お忙しい中来ていただいた講師の皆さん、ありがとうございました。