2022年11月2日水曜日

11月(霜月)がスタート!

 「体育大会」も無事終了し、11月がスタートしました!


体育大会において「勝ち負けだけでない価値」として、自分たちの頑張りを保護者の方に見ていただいて、その際に生徒会から「募金」をお願いしました。

受付はPTAの方にお願いしましたが、その結果、『12,770円』の募金が集まりました。予定通り、ユニセフなどに寄付したいと思います。ありがとうございました。



~体育大会の3年生の振り返りの感想より~

今年は3年間の中で一番楽しい体育大会になったと感じています。昨年まではなかった応援合戦が復活して、どの団もよく声を出していて、盛り上がっていました。全員リレーの最後の攻防が盛り上がれたけど、ダンスと選抜リレーが一番白熱しました。選抜リレーはレベルが高く、目の前を選手が通るときは声を張り上げて思わず立ってしまいました。ダンスは朝練や放課後練にも参加したかいがあって、上手く踊ることができました。本当に有意義な時間を過ごすことができてよかったです。


3年生は修学旅行をはじめ、忙しく10月を過ごしましたが、11月の生徒指導目標は「心と体を休めよう!」

それぞれの学年の次の目標に向けて、しっかり心と体のケアをしながら、みんなで進んでいきましょう!


といいながらも生徒会は土曜日に「若つど」に参加。
時間がある人はエコールいずみで生徒会が「クッキー屋さん」をやっていますので、遊びに来てください。



放課後残って、一つずつていねにクッキーを作っていましたね。さて、お味の方は、、、?




秋空にそよぐコスモス。

よく見ると枝に〇〇〇〇が隠れていました。