2022年12月7日水曜日

12月の目標

12月に入りました。先生たちも走り出す「師走」です。


12月の生徒指導目標は

 「風邪をひかないようにしよう!」です。



先生だけでなく、生徒も体育の授業で「持久走」で走り出しました。


1年生は今週末の「合唱コンクール」に向けてリハーサルをおこないました。

先輩たちに負けない歌声に期待しています。


後期生徒会の活動目標の一つ「お昼の放送企画」として、1学期に続いてのクラス紹介が始まりました。

トップバッターは2年2組、担任は「目力も強いけど優しい先生」だそうです。

進路に向けて忙しい時間をぬって、3年生が給食アイドル「こんちゃん・いただきますバージョン」を作ってくれました。

クリスマスに向けて、給食室の飾りつけも作ってくれているようなのでお楽しみにしていてください。