2022年12月29日木曜日

年越し準備

今年もあと少しで終わります。新しい年に向けて、冬休み中ですが、中学校でも「年越し準備」が行われていました。 


体育館では毎年恒例の年末の「ワックスがけ」が行われていました。

まずはバレー部がトレーニングを兼ねて濡れ雑巾できれいに拭いてくれていました。

次に池野先生の指示に従って、ていねいにワックスがけをしてくれていました。

床がピカピカに光っていました。


はずれていた窓のさんもきれいに入れなおしてくれていました。

きっと体育館も喜んでいるはずです。


自分たちが使うボールも一つひとつ、ていねいにお礼の気持ちを込めてみがいていました。

ボールたちも必ず喜んでいるはずです。


倉庫の中は卓球部がきれいに片づけてくれていました。

確実に倉庫や道具も喜んでいるはずです。



外ではソフトテニス部がコートのラインをていねいに張り替えていました。

きれいなコートで練習や試合をするのが楽しみですね。

今年も小さいですが校舎の玄関には門松が飾られていました。

新しい年がすべての人にとっていい年になりますように。






校門横の花壇にはPTAやボランティアの方によって、球根や花が植えられていました。

新学期、この花がみなさんを迎え入れてくれます。


部活動も終了し、誰もいなくなった校舎やグランド。

新年、みなさんが元気に登校するのを待ってくれています。

よい、お年をお迎えください。