2023年2月10日金曜日

私立高校入試!

3年生は私立高校入試に挑み、1、2年生は実力テストです。


和泉中央駅で早朝から受験生にエールを送る先生たち。

今日こそ「見せたれ!石尾魂!」です。

1、2年生も真剣に実力テストに向かっていました。

 合言葉は「寝ない!空けない!あきらめない!」



すでに合格を果たした生徒たちも登校して、玄関を掃除してくれていました。 これも素晴らしい「石尾魂」ですね。



私立高校受験をしない人たちも公立高校受験に向けて勉強したり、自己申告書を仕上げたりしていました。



自分の言葉でしっかりと書き上げた「自己申告書」

どの生徒も中学校でのクラスや部活動での経験や高校でがんばりたいこと、将来の夢などを上手に書けていました。


「卒業」までに3年生に残された中学校生活はあと20日。

限られた時間のなかでも仲間や後輩たちとの思い出を一つでも多く紡いでいってほしいと願います。