2023年2月22日水曜日

小6説明会

今日で1、2年生の学年末テストが終了し、午後からの時間を利用して生徒会本部による小学校6年生向けの中学校生活についての説明会がおこなわれました。


北松尾小学校での説明会の様子

事前に小6生からとったアンケートを元に中学校生活についてていねいに説明していました。 これは教科制についてですね。

緑ヶ丘小学校での説明会の様子

最後に質問コーナーもあり、さまざまな質問に生徒会の生徒がていねいに答えていました。


いろいろ不安なこともあるかもしれませんが、石尾中学校の多くの先輩たちは「笑顔」で新入生を迎え入れてくれるはずです。それでも困った時は遠慮せず「先輩!」って声かけをしてみましょう。必ず助けてくれるはずですよ。

笑顔で「見せたれ!石尾魂!」を伝えていきましょう。