2023年2月14日火曜日

テスト1週間前

昨日から1、2年生は学年末テスト1週間前となっています。


「紅梅の 花に負けじと 春を追う」

梅の花の開花に合わせたように3年生は私立高校の合格通知が届いたようです。


3年生の英語の授業をのぞくと、YouTubeの英語のアニメ動画を見て、ALTの先生がクイズを出題してくれていました。なかなか難しそうでしたが、みんな真剣にそして楽しそうにチャレンジしていました。


2年生の数学は「確率」の勉強をしていました。
さぁ、テストでいい点数を取れる確率は、、、?




3年生は私立入試が終わったばかりですが、公立特別選抜の出願が始まりました。

卒業まではあと18日です。
余裕がある人は少ないとは思いますが、おおらかな気持ちを忘れず、「みんなで笑おうぜ!」