2023年2月8日水曜日

私立高校入試に向けて

1月はあっという間に「行って」しまい、今週末は早くも私立高校入試です。


放課後に仲間と残って勉強後、先生をつかまえて廊下で雑談、、、それだけで受験の不安が少しは和らいでいるのかもしれませんねぇ。


3年生は受験を控えていても、体育の授業も一生懸命!

女子のサッカーも盛り上がっていますが、男子のマット運動も熱気が伝わってきました。 どうしたら成功するか、何度も何度もハンドスプリングに挑戦していました。



3年の教室には手作りの「卒業までのカウントダウン日めくりカレンダー」が登場していました。





廊下には保健美化委員が作ってくれた「感染予防」の啓発ポスターが貼られていました。

受験生だけでなく、みんなで感染予防に努めましょう!



「未来へのメッセージ」の続編

「勝負しよ、今貯金は14万円です。勝てるかな?」

 もし33年後の自分が負けてしまっていたらどうするんでしょうか? やっぱり、未来に向けて「今」を頑張るしかないですね。