2022年9月9日金曜日

文化発表会に向けて

 今日の6時間目の学活は全学年が「文化発表会・展示の部」に向けて取り組みました。


1年生は「モザイクアート」づくり

こつこつとマス目を指定された色で塗っていました。

自分が塗った部分がどんな絵になるのかが楽しみですね。


2年生は「折り鶴アート」づくり

ていねいに折った鶴が絵になるなんて素敵ですね。



3年生は「シーサー」づくり

みんな楽しそうに取り組んでいました。



クオリティの高さに驚きました。

力作揃いでびっくりしました。



200体のシーサーが廊下に並びました。

来週は色塗り、出来上がりが楽しみですね。



放課後の教室では体育大会に向けたクラス旗の作成が始まっていました。

みんなで「文化の秋」「運動の秋」を楽しみましょう!