2020年7月14日火曜日

明日から期末テスト!

明日から「期末テスト」が始まります!


長梅雨となり、風が強く、

  時には肌寒い日が続いていますが、

   また1本ひまわりの花が咲きました!

3年生の美術の時間

   お互いの作品の鑑賞会が行われていました。


また、テスト前ということで、

 教室では「問題の出し合い」がおこなわれていました。




こちらでも「問題の出し合い」

 大事な答えを予想して問題を考えるのは

  自分の勉強にもなりますね。正解にみんなで拍手!


2年生の教室には

 期末テストに向けた「決意」が貼り出されていました。

決意の横には七夕の笹飾りがあり、こんな願いも

 「今月中にNBAの人(プロバスケ選手)になる」

        頑張って願いを叶えてくださいね。



天候はなかなか回復しませんが、明日からの期末テスト、
「寝ない!空けない!あきらめない!」を合言葉にがんばってほしいと思います。