2020年7月1日水曜日

7月がスタートしました!

7月がスタートしました!


「文月(ふみづき)」というのは、

   七夕の短冊に願いごとを書くことに由来するようです。

  石尾中の七夕飾りにみなさんも願い事を書いてみませんか?




 今日から給食委員会の

    立ち番活動もスタートしました!




 テニス部の体験入部

  先輩がていねいにボールの打ち方を教えていました。


 バレー部の体験入部

  先輩がていねいにレシーブの仕方を教えていました。



 ダンス部の体験入部

  1年生も先輩と一緒にダンスを楽しんでいました。



 美術部の体験入部

  黙々と先輩と一緒に静止画を描いていました。


 陸上部の体験入部も大盛況でした。





1年生のみなさん、いろいろな部活動を体験して、自分にあったクラブに入部して、3年間頑張ってくださいね。