2020年7月23日木曜日

練習試合再開!

梅雨が明けぬまま、4連休に突入しました。
期末テストも終了し、部活動は「練習試合」も再開されました。


感染予防に配慮しながら、保護者の方の応援もいただき、

 子どもたちは汗をかきながらも笑顔いっぱいで

            練習試合を楽しんでいました。

 試合後、差し入れのスイカを

   おいしそうにほおばるクラブ部員たち。



 学校畑のスイカも

  小粒でしたがとれました!



 玄関横のあじさいの見ごろは終わりましたが、

      別の花々が赤や黄色に咲き始めました。



 部活動で頑張る生徒もいますが、

  地味に放課後、誰も掃除をしない場所を

   きれいにしてくれている生徒もいました。感謝!




本当ならば、この連休中にオリンピックが開幕していました。
3年生も例年ならば部活動を引退している時期ですが、この状況を受け入れて、「最後の大会」にむけて頑張ってほしいと思います。

保護者の皆様もほとんどの競技で、「最後の大会」の観戦が禁止されていると思いますが、練習試合などを観戦し、最後までの応援よろしくお願いいたします。