2020年8月5日水曜日

懇談会終了!明日は何の日?

今日で懇談会が終了しました。
暑い中、来校していただきました保護者の皆様ありがとうございました。

蝉の声も大きくなり、本来ならば夏休みに入り、明日は「平和登校日」。
今から75年前の8月6日、ヒロシマに原爆が投下され、多くの方が亡くなった日です。

いつもとは違う「8月6日」ですが、今だからこそ考えるべきことだとも思います。
「戦争」の反対の言葉は「平和」だけではないはずです。「対話」「協力」「理解」などもあるのではないでしょうか、、、みんなで考えていきましょう。


校門横のひまわり

 クマ蜂がひまわりの蜜を吸っていました。





クラスで育てているひまわり

 1年4組のヒマワリが一番に咲きました!




給食も明日で終了!

 午後からは大掃除です。

  お世話になった教室をきれいにしましょう!





「3年生最後の大会」は先週から始まりました!
 女子バレー部は三市一町大会で「優勝」!
 卓球部は和泉市大会団体の部で「優勝」!
 野球部も初戦突破!

 3年生諸君!記憶に残る夏を楽しみましょう!