2020年8月7日金曜日

終業式

今日は1学期の「終業式」でした。


放送での終業式となりましたが、校長先生からのお話は

 1学期を振り返り、夏休みを有意義に過ごし、元気に

  2学期を迎えてほしいということ、そして、、、




技術の授業やクラブ指導でお世話になった阪上先生が急逝されたという報告でした。
ご冥福をお祈りいたします。




午後からは新しい試みとして、TV会議での

 小中児童会&生徒会交流会がおこなわれました!





夕方からは吹奏楽部の演奏会もおこなわれました。

 コンクールがなくなった3年生はこれで引退です。

  お疲れ様でした。





明日から「夏休み」に入ります。2週間という短い期間、そして、感染予防が続く中での休みというのも「誰もが経験していない夏」ということになります。

部活動の「最後の大会」が控えている人、帰省するかどうかで悩んでいる人、いずれにしても「感染予防」を第一に行動し、元気な姿で2学期の始業式を迎えてほしいと願っています。