2020年8月19日水曜日

2学期に向けて

月曜日に和泉市教育委員会より「宿泊を伴う学校行事の中止」の指示がありました。
つまりは9月末に予定していた3年生の修学旅行が中止になったということ、残念ではありますが、これを受け止めて、2学期をスタートさせるしかありません。


 PTA本部役員の方々が2学期に向けて

 トイレの清掃をしてくださいました。感謝です。



トイレの隅々、スリッパの一つひとつまで

 きれいに掃除してくれました。トイレの神様ですね。






校舎の外では保健美化委委員会の有志が

   葉ボタンの種植えを手伝ってくれました!


保健美化委員会の前期活動目標

 「みんなでつくろうきれいな石尾」を実践中!



運動部に負けずに書道部も

 一心不乱に書に向かっていました。




部活動だけでなく、いろいろな教室で

 宿題勉強会なども開かれていました。






2学期もまだまだ暑さが続くと思いますし、コロナに対する感染予防も必要です。
行事の制限などもあるとは思いますが、その中でヒマワリに負けないようにみんなで精一杯学校生活を楽しんでいきましょう!