2020年5月12日火曜日

分散登校(3年)がスタート!

本日から学年別で分散登校が始まりました。

つつじの花が咲く坂道を仲間とともに久しぶりの登校。

その姿を見るだけでうれしい気持ちになりました。




教室では、自分の机&椅子に静かに座って、担任の先生のお話に真剣に耳を傾けていました。

アンケートでみんなの様子や気持ちをたずね、
「感染予防」をキーワードに、どのような行動をすることが
大切なのかも考えました。


今しばらく自宅待機が続くなか、家で「ひまわり」を育ててもらうために「おみくじ付きひまわりの種」を希望する人には持ってかえってもらいました。







明日は2年生の登校日です。
くれぐれも「登校前の検温」「マスク着用」をよろしくお願いいたします。