2020年5月29日金曜日

6月に向けて

5月最後の登校日(3年生)でした。


3年のフロアには、「お家で何してる?」アンケートの結果が貼りだされていました。

150人が協力してくれました。感謝です!



教室では、6月からの学校再開に向けた説明がおこなわれていました。

久しぶりの授業も始まります!
先生たちも楽しみです。


聴力検査を待つ間に、進路室前に貼られた「公立高校マップ」を見てくれていました。

3年は進路も気になるところですね。
どんどん相談に来てください。


聴力検査を待つ間に、教室では「モザイクアートづくり」に黙々と取り組んでいました。

1、2年のみなさん、できあがりを楽しみにしていてくださいね。



下校時に声をかけた生徒からは

「部活動の再開が楽しみです!」という声もきかれました。




やさい畑の森(やさ森)のキュウリ、ゴーヤ、オクラ、プチトマト、スイカ、メロンたちも、6月からのみなさんの登校をお待ちしています。

水やりを手伝ってくれる生徒も募集中です!





さぁ、いよいよ6月からの「学校再開」のカウントダウンが始まりました。
スタートは2分の1分散登校ですが、2週間後の15日(月)からが全員登校の6時間授業が始まり、本格的な学校生活となります。

長かった休業期間、徐々にカラダとココロを慣らしていき、それぞれの目標に向かって、長いレースとなる感染予防もしながら、ゴールを目指して走り始めましょう!