2020年5月22日金曜日

分散登校(2年生)3回目

今日は2年生、3回目の分散登校でした。

新緑の中を友だちと登校。

玄関前の混雑から「密を避けよう」と言って、自分で判断して少し離れるグループもいました。

自分で判断して行動することはいいことですね。
学校再開後の行動変容が期待できます!

教室では国語と理科の確認プリントをしました。

換気に気をつけ、間隔を空けて、静かに学習。




 春休みの美術の宿題「貼り絵」を集めました。







いずれも力作ぞろいでした。

 2年生の「お家アンケート」は、やはり YouTube視聴とゲームが多かったですね。

お家でダンスの練習をしている人も何人かいましたね。

「新しい学校生活様式」
 い・・・行ってきます!の前には「検温」
 し・・・知り合いでも「フィジカルディスタンス」
 お・・・老いも若きも、教師も生徒も「手洗い・うがい」

 ※学校再開に向けた「標語」を募集します!
教室前に置かれた健康チェックカードの文鎮もかわいいシーサーでした。


来週も学年ごとの分散登校が続きますが、緊急事態宣言解除を受けた、6月からの学校再開に向けて、先生たちも準備をすすめています。