2020年5月21日木曜日

分散登校(3年)3回目

今日は3年生、3回目の分散登校でした。

分散登校の間に多くの人が「新しい学校生活様式」に慣れてきたように感じます。
登校前の検温、マスク着用(途中で忘れたのに気づいて取りに戻った人もいたようです)、教室に入る前の手洗い、友だちとの距離の取り方、、、

学校が再開にしたときにしっかりと行動変容した姿が見られると思います。

今日は、教室に入る前に「お家で何してる?」アンケートが配られ、それぞれのお家での過ごし方を少しだけですが、知ることができました。

多かったのが YouTube視聴、ゲーム(あつ森が人気!)をして過ごすでした。

読書もいましたが、漫画(「鬼滅の刃」が人気!)が多かったですね。


そのなかで、お勧め本を紹介してくれている人もいました。
米澤 穂信さんが書いた推理小説「満願」。NHKでドラマ化もされたようですね。


3年1組の入り口に貼られたドラえもんのポスター。






くまモンもマスクをつけて、みなさんを待っています。