2020年5月20日水曜日

分散登校(1年生)2回目

今日は1年生、2回目の登校でした。

つつじは散ってしまいましたが、登校してくる生徒の頭の上をつばめが飛んでいました。





「新しい学校生活様式」


 登校前の検温も定着してきました。




「新しい学校生活様式」

 教室ではまず健康観察チェックカードに記入。

今日は
「自己紹介カード」づくりと「学校探検」。





担任の先生の引率で特別教室などの位置を確認しました。








廊下の壁には美術部の先輩が描いてくれた部活動紹介の絵。



先輩たちが美術の時間に描いた「漢字を表す絵」も展示されています。


今日、案内してもらったいろいろな教室を使える日が早く戻ってくるといいですね。