2020年5月3日日曜日

個別学習ソフト「ドリルパーク」と学校菜園

1日(金)にメルマガ配信させていただいた内容をブログに再掲させていただきます。

市教育委員会より連絡があり、
ICT個別学習ソフト「ドリルパーク(ベネッセコーポレーション)」について、下記の通り、市のホームページの『学習支援』についてのお知らせが更新されました。
(お知らせ内容)
ICT個別学習ソフト「ドリルパーク(ベネッセコーポレーション)」について、これまで各学校のパソコンルーム等にて活用していたICT個別学習ソフト「ドリルパーク」(小学1年~中学3年)について、今回、基礎・基本が学べるドリル教材として、インターネット接続環境のあるご家庭で、活用をしていただけるようになります。

活用方法や家庭から接続するための接続先URL、個別ログインパスワードなどについては、5月11日以降随時、お知らせする予定です。お知らせの方法については、決定次第、市ホームページや保護者宛てメールにて、お知らせします。


 玄関横のイチゴが一つだけですが、赤く実りました。
 ミニ学校菜園もスタート!
すいかとメロンの苗を植えました。

去年も小さなすいかとメロンがなりました。
さて、今年のできかどうでしょうか。
きゅうりの苗を植えました。登校再開後は水やりや草引きなどのお手伝いをよろしくお願いいたします。

学校菜園の場所は校内のどこかわかりますか?