2022年6月1日水曜日

石尾魂を1年生に伝えよう!

今日、「石尾魂」を伝える新たな取り組みが生まれました!


1年生の牛乳パックのたたみ方がきれいにできていないことに気づいた給食委員会の3年生が「きれいなたたみ方講座」を提案してくれました。




給食終了時に1年の教室まで出向いて、3年生の給食委員が「きれいなたたみ方」を伝授!

終了後、お礼の拍手がおこっていました。

明日もよろしくお願いします。


放課後は3年生の保健美化委員会が畑の草抜きなどのお世話をしてくれていました。

こちらも毎日の水やりお願いいたします。


3年生は「進路だより」を使って、進路希望調査の結果から高校紹介をしました。

2週間後の実力テストの目標点も決めました。
頑張れー!

放課後、学校で採れた梅の実をきれいに洗って梅シロップづくりをしました。

これもSDG’s!