2022年6月22日水曜日

期末テストがスタートしました!

今日から1学期の期末テストがスタートしました!


各学年、真剣にテストに向かう姿が見られました。

あと、2日間頑張りましょう!



3年生は進路に向けても大事なテストです。

廊下には高校紹介ポスターがたくさん貼られています。
テスト後には高校のオープンスクールも本格化しますよ。


ポスターといえば、、下校指導の途中で参議院選のポスターを熱心に見る生徒を発見!

政治に関心を持つのはいいことですね。


下校中もテスト勉強を忘れない3年生を発見!

テスト終了後、3年生は「選挙」について勉強するそうです。



登下校といえば、、

今週から自転車置き場の駐輪場所が1年と3年で変わりました。間違わないようにしてくださいね。


テスト後のクラス畑に人影が、、、

男子バスケ部の生徒が畑の草抜きをしてくれていました。
ありがとうございます。





草抜きをしていると小さなスイカの実を発見しました!

食べる日を楽しみにして、みんなで大切に大きく育てていきましょう。


明日はテスト終了後に「部活動員心得集会」があります。

部活動だけでなくいろいろなところで「石尾魂」を発揮してほしいと願っています。

見せたれ!石尾魂!