2022年6月18日土曜日

実力テストからの期末テストがんばろう!

昨日は3年生の実力テストでした。


真剣に実力テストに挑む3年生

さて、結果はいかに?!


実力テストの翌日、調理室に人影が、、、





3年生の有志が何やらこねていますね。

彼らは3年間で初めて調理室に入ったそうです。



ここにも調理のプロが、、、

練った塊を上手に丸めて、油の中へ、、、



できあがったのはサーターアンダギー

サーター=砂糖 アンダ=油 アギ=揚げ
砂糖油揚げ=沖縄ドーナッツ


教室では3年生が期末テストに向けて勉強中





人数が多くて分かれて勉強していました





問題の出し合いいいですね。

生徒が作った漢字の予想プリントも登場!



勉強のあとはサーターアンダギー

さてお味は?



おいしさが笑顔でわかりますね。





笑顔でほおぼっているのはなんと紅芋サーターアンダギー

9月のオキナワ修学旅行が待ち遠しいですね。

さぁ、来週は期末テストがスタートします。時間を有効に使って、時にはリフレッシュして、目標めざして頑張ってください。