2022年6月16日木曜日

オープンスクール、ありがとうございました!

3日間のオープンスクールにご参加いただきありがとうございました。


授業の様子だけでなく、休み時間の子どもたちの過ごし方も見てもらい、いろいろなご感想をいただきましたので、今後の教育活動に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。


梅雨に入り、雨が多くなる季節ですが、あじさいの花に負けないように明るい気持ちで日々過ごせるようにしたいものですね。



3年生の美術では「空想の世界」を絵に表現していて、興味深い作品がたくさんありました。



それぞれに工夫が凝らされていて、何を表現しているのか想像力をかきたてられます。



空想の世界に比べて、現実世界では戦争が私たちの生活にも暗い影を落としています。そんな時、春休みにおこなったバスケ部の練習大会でのUNICEFへの寄付に対する礼状が届きました。


小さなことですが、そこから何かが変わると信じて行動することが大事ですよね。何も変わらないと決めつけて動き出さないとそれこそ何も変わらないと思います。

3年生諸君、明日の実力テストも同じですよ。「ノー勉」では何も変わらないですよ。最後まであきらめずにチャレンジすることを期待しています!