2022年6月13日月曜日

あじさいの季節 ~オープンスクール~

梅雨入り前ですが、 あじさいがきれいに咲く誇る季節になりました。


玄関前のあじさいもきれいに咲き誇りました。


あじさいの横を通って、元気に「おはようございます」のあいさつが交わされていました。


今日から3日間、オープンスクールです。

日頃の子どもを様子を是非ご覧ください。


今日は午前、午後で20人弱の方がオープンスクールに参加してくれました。




2年生の数学の授業

連立方程式の応用の学習をおこなっていました。



3年生の音楽の授業

合唱コンクールに向けて、パート別の練習



3年生の英語の授業

ALTの先生からのPCを使用したクイズにチャレンジしていました。


3年生の理科の授業

明日もいろいろな授業がおこなわれていますので、是非オープンスクールに参加してみてください。よろしくお願いいたします。