2022年6月23日木曜日

部活動員心得集会

期末テストの中日ですが、明日からの部活動再開に向けて部活動員心得集会が開かれました。


最初は池藤先生からご自身の体験を踏まえて、部活動をする意義等をお話してもらいました。

目標をもって頑張ることや仲間の大切さなどが心に響きました。

門林先生からは「マナーとルール」についてのお話、最後に池野先生からは「石尾中を代表しているという自覚」についてのお話がありました。

みんな真剣に聞いていて、明日からの部活動でも気持ちを新たに、特に3年生は最後に大会に向けて頑張ってほしいと思います。

石尾中の部活動だけでなく、外のクラブに所属し、頑張っている人もいます。

1年生で、JFA(日本サッカー協会)のエリートプログラムU-13フューチャーに選ばれた人がいます。

ここでも「石尾魂」を見せてほしいものですね。